« コメントいただき、感動 | Main | 誤表記・オトナ(?)の対応 »

嗚呼!芋ようかん

本日、お客様に舟和の芋ようかんをいただきました。
「芋ようかん」といったら「舟和」、「舟和」といったら「芋ようかん」。誰がなんといってもそうなのです。
舟和は浅草雷門にある和菓子屋さん。阿由多生憎お店には一度しか行ったことありませんが。
ここの芋ようかんはじ~つ~に~美味い!
「原材料はサツマイモです!」というばりばり芋が自己主張している味。ほくほくと素朴な味わいとしっとりした食感がなんともいえません。
普段、甘いモノには見むきもしない阿由多が「あっ!舟和の芋よーかん!」ときらり、目を輝かせたので、職場の同僚には驚かれました。
芋っぽいのが苦手な人にはお勧めできませんが、オススメの逸品でございます。

« コメントいただき、感動 | Main | 誤表記・オトナ(?)の対応 »

Comments

舟和の芋ようかん美味しいですよね。
らぽっぽのスイートポテトよりも舟和の芋ようかんの方が断うまい! と私は思ってます。

はじめまして
TBさせていただきました。
こちらを見てから書いたわけではないのですが
検索で見つけて、同じことを書いてらっしゃって、うれしくなりました。
最近初めて食べたのですが、おいしいですね。
また遊びに来ます。(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/19200

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼!芋ようかん:

« コメントいただき、感動 | Main | 誤表記・オトナ(?)の対応 »