« 大相撲 | Main | 明日は小正月 »

成人の日

成人の日です。
阿由多、数年前まで仕事で成人式に関わってました。
ろくな想い出ではないですが、全国的に、成人式が大荒れに荒れてニュースになった年のことです。
ウチの会場も酔っぱらいが大暴れ。表の路上では喧嘩が始まり、小競り合いはいつものことだったのですが、流血沙汰になって逮捕者まで出る騒ぎになる、印象的な成人式でした。
そのせいではありませんが(それ以前からだ)「成人式」というイベントにあまり、肯定的な感情を持っていません。
で、自分の成人式には出ませんでした。それが、仕事で関わる羽目になったんだから皮肉なもんです(笑)
うちの部では、毎朝各課の課長が持ち回りで一言お話をするんですが、隣の課長さんちはお嬢さんが今年成人式、とか。課長も自分の成人式に出なかったクチだそうですが、今更ながらに「出ておけばよかったかな」と後悔しているそうで。
私は全然そんな気持ち抱きもしませんが、年を取ったらそんな境地になるのかな。・・・ならんだろうな。

« 大相撲 | Main | 明日は小正月 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/95115

Listed below are links to weblogs that reference 成人の日:

« 大相撲 | Main | 明日は小正月 »