« 車酔い | Main | 今週のオススメ »

焼身

隣近所って程でもないんですが、近くで焼身自殺がありました。
ご年輩の方で、自宅の庭で灯油被って火をつけたとか。
もう10年ぐらい前になりますが、お茶でご一緒していた方が、亡夫の墓の前で焼身自殺をしました。いいとか悪いとかいうんじゃなくて、その時は「焼身なんて凄いなあ」と、ただ簡単に思いましたが・・・。
なんて言うのかなあ、自分で自分に火をつけるだけの度胸があれば、世の中どうにか生きていけるんじゃないかって思うのは、悩みがなさ過ぎなのかな。

それにしても、噂話に花を咲かせるおばさま達が、「でも、火事にならなくて良かったわね」と言っていたのが、妙に印象的でした。
そう、これが生きてるものの現実だ×

« 車酔い | Main | 今週のオススメ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/200207

Listed below are links to weblogs that reference 焼身:

« 車酔い | Main | 今週のオススメ »