« 新居関 | Main | 竹酔日 »

青いバラ

断続的に続く花博ネタ
浜名湖花博は、希少植物を並べるというより、造園やフラワーデザインに主眼を置いているようですが、珍しい植物も置いてあります。で、その珍種の一つが 「青いバラ」bluerose.jpg
最初見たとき、「どこが青いバラなんじゃい、こりゃ詐欺じゃ」と思ったんですが、影を落としてやると、「言われてみれば青いかも~」ってな感じですが、これでも十分青いようです。世界中のバラ愛好家が、真に青い花を咲かせようと躍起になっているとか。バラといったら真っ赤か真っ白か、という単純な私には気が遠くなるような努力が、世界中で成されているそうです。
う~ん、青いインクに差しておく、って、だめ?

« 新居関 | Main | 竹酔日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/580497

Listed below are links to weblogs that reference 青いバラ:

« 新居関 | Main | 竹酔日 »