« 歓送迎会 | Main | 長明忌 »

佐世保の事件

佐世保で、小学生が同級生の女の子を殺意をもって呼び出して、カッターナイフで殺すという事件が起きたそうで・・・。
口論の末かっとなって、というのではなくて、はじめから殺すつもりで呼び出したってんだから、なんかもう・・・。
昨日の友達に今日殺されちゃうんだから、もう、ただただ呆然とするばかりです。
これ、「管理責任」とか問われる学校側も大変でしょうが、同級生達の衝撃はどんなもんでしょうね。殺人者と被害者、悪いモンといいモン、って整理がつかないでしょう。両方ともフツーの同級生だったんだから。
どうなんだろうなあ。やっぱり、社会が悪いのかなあ、個人の資質なのかなあ。
こうしてネット生活をしている人間としては、安易にネットのせいにして欲しくないし。う~ん。

« 歓送迎会 | Main | 長明忌 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/699954

Listed below are links to weblogs that reference 佐世保の事件:

« 歓送迎会 | Main | 長明忌 »