« 桜桃忌 | Main | 具視ちゃんぐっず »

夏至

生憎、本州はほぼ全域的に台風陽気で、日の長い短いなんぞ関係ないような一日だったようですが、本日は夏至。
二十四節気の一つで、昼が一番長くなる日です。
最近では、「ライトダウン」とかいって、夏至の日を最後に3日間、夜の8時から10時までの間、ライトを消そう!なんて運動が行われているようで、阿由多も暗い夜空を願う星屋としてはささやかながら、さっきまで消灯しておりました。
さすがに、全ての電気を消してぼ~っとしている程ヒマでもないので、パソコンの電源だけは入れさせといていただきましたが・・・。
夏至の夜、台風の大風と雨が窓を叩きつける中、暗い部屋でかちゃかちゃとパソコンのキーボードの音だけが鳴り響く・・・。
ううむ、これは怪談かもしれない(爆)

« 桜桃忌 | Main | 具視ちゃんぐっず »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/813803

Listed below are links to weblogs that reference 夏至:

« 桜桃忌 | Main | 具視ちゃんぐっず »