« 夏至 | Main | 唐的詞句更新 »

具視ちゃんぐっず

ココログ「トラックバック野郎」のお題が「とっておきコレクション」だったので・・・。
阿由多のとっておきコレクションは「具視ちゃんグッズ」。たって、まあ、なんぞいな?ってもんですが~。
具視ちゃん、は明治の元勲岩倉具視(1825~83)。どういうわけか、歴史上の人物でこの人が好きで、伝記関係から初めて、直筆の短冊まで、手に入るモノは片っ端から集めてます。
ひとさまに聞かせると「なんでそんなもん?」といわれがちな我がコレクション中、家族含めて人の理解を得られない最たるものがこれ。本人には、とっておき2乗のコレクションなんだけどなあ・・・。

« 夏至 | Main | 唐的詞句更新 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/826283

Listed below are links to weblogs that reference 具視ちゃんぐっず:

« 夏至 | Main | 唐的詞句更新 »