« 泥棒と鉢合わせ | Main | 土星の衛星 »

なにもないのがいちばん

今日は長崎原爆忌。
美浜じゃ原発が事故起こしてるし、昨日、どこぞのマンションでは、立ち話していた二人連れの一方の頭上から人が落ちてきて、二人とも死んでしまったんですって?死ななかった方は、すごいショックだったんじゃないでしょうか。

で、自分。空き巣騒動でそれ程ダメージ受けたつもりはなかったんで、今日は定時に出勤をしたんですが。
職場は不特定多数の人間が出入りする、ま、サービス業種。当然、見知らぬ人が頻繁に視界を横切るわけです。
それが、怖い。だんだん足が震えてきて、息苦しくなり、涙が出てきたりして完全にパニック症状。仕事になりません。
結局上司に事情を説明して、早々にとんづらして帰ってきてしまいました。
う~ん、暫く休んでもいいよと言っていただいたのですが(忙しいのに申し訳ないこってす)、このまま仕事に支障が出続けるようでも困るしなあ。週末にはオフもあるし、果敢に外に出た方がいいのか、落ち着くまで籠もっていた方がいいのか、判断に苦しむところです。
なんのかんのと、昨日はよく眠れなかったので、今日は寝不足のため気が立っていたのだ、と思ってはいるのですが。

まったく、なかなか、日々是好日ってわけには行かないもんです。

« 泥棒と鉢合わせ | Main | 土星の衛星 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/1158869

Listed below are links to weblogs that reference なにもないのがいちばん:

« 泥棒と鉢合わせ | Main | 土星の衛星 »