« 土星の衛星 | Main | 頑張れ!駒大苫小牧 »

暑っちいい~~~

言ったって涼しくならないことは百も承知ですが、暑いよう~~~(号泣)
それにしたって、暑い!
暑いと思ったら、今日、8月18日は猛暑の特異日だそうで。
特異日というのは
気象学的な理由は不明だが統計的に毎年その日には特定のある天候が訪れることの多い日のこと。(ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/ より転載)だそうですが。
そう考えると暑いのも仕方ない・・・。

なんて納得いくかーいっ!暑いもんは暑いんじゃあっ!!

なんて吼えるとますます暑くなる。
ついでに、今日は太閤さんの命日ですが、太閤さんが亡くなったのは旧暦の8月。もう大分涼しくなってた折でしょう。こんな暑い盛りに死んだら、辞世の句に露もへったくれもないわな。

« 土星の衛星 | Main | 頑張れ!駒大苫小牧 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/1222319

Listed below are links to weblogs that reference 暑っちいい~~~:

« 土星の衛星 | Main | 頑張れ!駒大苫小牧 »