« やったぞ!駒大苫小牧!! | Main | 二百十日 »

オリンピック最終日

甲子園だ、研修だなんだで振り回されているうちに、オリンピックの最終日が来てしまいました。
日本は女子選手の躍進が目立ちましたねぇ、今回の大会。
オリンピックに複数回出場している選手が増えた、と思うのは気のせいでしょうか?

自分的には、今回の日本選手一等賞!は、アーチェリーの山本選手。今じゃすっかり止めてしまってますが、自分もまたアーチェリーやろうかな、とか思ったり。オリンピックは無理でしょうが。いや、頑張れば次の次くらいは行けるかな?(爆)
スポーツって、やっぱり最後は肉体勝負、だと思うんですが、それを補う精神力を養うこともできるのだな、と感動いたしました。勿論、若い人に負けないように身体も鍛えたんでしょうけど、その、鍛え抜くだけの精神力も含めてってことで。
あと、女子レスリングの浜口選手。右目の上をお岩さんみたいに腫らして、それでも果敢に攻める3位決定戦の戦いッぷりは素晴らしかったです。(こうしてみると、金メダル取った選手には感動が薄いか?ぢぶん)

男子マラソンはまだだし、室伏の繰り上げ金も判らないし(確実でしょうが)、最終的には日本のメダルが幾つになるかは判りませんが、ま、メダルの数なんてどうでもいいやね。みんな頑張った、で、いいじゃないっすか。
選手のみなさん、お疲れさま。

あ、そうそう。豪州代表のウィリアムス。帰ってきてもいぢめないから、阪神でもしっかり投げて、チームを勝たせてちょーだい(笑)

« やったぞ!駒大苫小牧!! | Main | 二百十日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/1307756

Listed below are links to weblogs that reference オリンピック最終日:

« やったぞ!駒大苫小牧!! | Main | 二百十日 »