« パラリンピック閉幕 | Main | 唐的詞句更新 »

赤い羽根募金

今日から、赤い羽根共同募金が始まったようです。
出勤途中に駅前を通ったら、近くの高校生が制服姿で
「赤い羽根の募金をお願いしま~す」
と張り切って声を上げてます。
ミニスカの制服に目が眩んだわけではありませんが(をい)、がんばってんな、お嬢ちゃん、と立ち止まって財布を取り出すぢぶん。
4人のじょしこおこおせぇの視線が一気に注がれます。
して、財布を開けてみて

Σ( ̄Д ̄;) げげっ====

一万円札しか入っていないじゃないっすか。
いや、いくらなんでも、さすがに、一万円は・・・。
すごすごと財布をしまって、さっさとその場を過ぎ去りました。
す、すまんな、おじょうちゃんたちっ!

・・・財布が空っぽだったと思われたか?
ただの怪しい人と思われたのと、どちらがよいのか・・・??
次は小銭を用意して伺います・・・・

« パラリンピック閉幕 | Main | 唐的詞句更新 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/1567633

Listed below are links to weblogs that reference 赤い羽根募金:

« パラリンピック閉幕 | Main | 唐的詞句更新 »