« ココログブックス | Main | ボケ »

地震だ!

昨日、新潟で大地震がありました。
新潟が揺れた頃、阿由多は丁度仕事中。立っていても判るほど揺れまして、お客さんと「地震ですね」なんて会話を交わしてました。
その時は、まさか震源が新潟なんて思わず、ここのところ数度ありましたから、「また茨城方面かなあ」なんて言っていたのですが・・・。
その後またすぐ揺れたので、念のため本が崩れたり、何か落ちたりしていないか、フロアを見回りました。
奥の事務室からは「新潟だって!」の声。
「え~、新潟でこっちこんなに揺れるんすかっ?」
因みに、職場から一番近い観測地点では震度2強を記録したみたいです。

半端じゃない地震であったと知るのは、家に帰ってテレビをつけてから。
一晩明けたら死者は増え、今日も仕事から帰ってみればますます死傷者が増え・・・。
大変なことです。台風や長雨で地盤も緩んでいたところだと言うし、なんでこんなにいろいろと。
自然災害の前に、我々人間は為す術もありませんが、これ以上被害が拡大しないことと、一刻も早い余震の沈静化及び復旧を祈るばかりです。

« ココログブックス | Main | ボケ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/1763506

Listed below are links to weblogs that reference 地震だ!:

« ココログブックス | Main | ボケ »