« 阪神淡路大震災10年 | Main | 眼鏡 »

さくら

出勤途中に、樹齢80年という桜があります。
春には美しく花を咲かせます。

この桜が、道路拡幅のため切られることになって・・・・
いたんですよね。
それが、地元の有志がお金を集めて移植費用を捻出し、無事、お引っ越しをしました。
すぐ隣の公園の中に。

これ、暮れの話なんですけど、何となく
「動いた?」
とかは思ってたんですが、ろくに確かめもせず。仕事で去年の新聞記事整理してたら、経緯が載ってました。
僅か数メートルの移植とはいえ、悪影響なく今年も綺麗に咲いてくれるといいんですが。
それにしても、気付よ、自分!
ってか、動いたと思ったら確認しろよ~~~。

気力、好奇心ともに衰えつつある昨今です・・・。
やっぱり、心には余裕をもたんといけませんな。

« 阪神淡路大震災10年 | Main | 眼鏡 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/2629651

Listed below are links to weblogs that reference さくら:

« 阪神淡路大震災10年 | Main | 眼鏡 »