« さくら | Main | 結婚式 »

眼鏡

先週、眼鏡を壊しました。っちゅーか、レンズを駄目にしたんですな。
阿由多、ほぼ先天的など近眼。眼鏡がないと生活できません。
駄目にしてから慌てて作りに行っても、レンズができるのに最低一週間。眼鏡なしでは暮らせません。
必然、予備は当然作っておくんですが、やっぱり、日頃使っている眼鏡と違うと、ビミョーに焦点が合わなくなったりするもんで。
今回予備でかけていた眼鏡は、4年前に作ったものであったため(壊した眼鏡は2年前作成)、乱視の矯正が少々遭ってなくて、
距離感が掴めない。
いやもう、文字は二重に見えるし、階段踏み外すし。
それでも、一週間もかけていれば、目の方が眼鏡に合って来ちゃうのが、長年の眼鏡暮らしの特質なのか、人体の神秘なのか(笑)
で、一週間経って、まったく壊したのと同じ度数の眼鏡が出来てきたのですが、これがまた、ビミョーに合わなくなってたりして(泣)
ま、こっちはすぐに慣れるんですけどね。元に戻ると言うべきか。

まったく、不自由な話です。
しかも散財っちゅーか・・・。
どうして眼鏡は保険が利かないんだ!!!

« さくら | Main | 結婚式 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/2693170

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡:

« さくら | Main | 結婚式 »