« 春彼岸 | Main | ツイテナイ »

クレイマー・クレイマー

・・・たって、ダスティン・ホフマンの往年の名画ではない。
文字通り「クレイマー」さんのことだ。

最近、というか去年からの話なんだけど、職場に困ったクレーマーがやってくる。
まあ、つつかれるような隙だらけの会社も悪いっちゃー悪いんだが、それにしても、近頃ちょっとビョーキじみてきた。
もともと、うちには困ったお客さんが多く、春先になると更に、いわゆる木の芽時ってぇヤツで、妙なお客さんが増えたなぁ~、とは感じてたんだけど・・・。
日曜日なんか、朝の8時半にやってきて、4時半までクレーム言ってた。
捕まった方は大変だ。

うちの場合、一番ハラタツのは、上の奴らが逃げる、ということ。
「窓口で最初に接触した職員が、最後まで相手しろ」というお達しが、既に出されているんである。
いや、社長出てこい、とまでは言わないけどさ、そりゃねぇだろ、アンタ・・・。

結局、人がよく真面目な係長さんが矢面に立ってしまうことになるんだが、これは気の毒だ。
上に課長も、課長補佐もいるってのに・・・。
あまつさえ、内線で呼びつけようとすると「いないことにして」という課長補佐って、アンタよ・・・。
それは業務命令ですかいっ?!

阿由多、根気がナイというか、お怒りも持続することはあまりないんですが、さすがにここのとこ、連日中っ腹続き。
このお客さんに限らず、ホント変な客増えたしな・・・。
こういうときは、机けっ飛ばして帰宅して、酒呑んでフテ寝するに限る!!

・・・って、何やってんだろうなぁ~。

ワタシハセンニンニナリタヒ・・・(稼がなくても食えるし。多分)

« 春彼岸 | Main | ツイテナイ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/3484891

Listed below are links to weblogs that reference クレイマー・クレイマー:

« 春彼岸 | Main | ツイテナイ »