« お葬式 | Main | ジンガロ »

バテた×

今日は仕事はお休み。
初七日も済んで、今頃になって、どっと疲れが出てきました。実は今さっき起きたところ(^^;)
お昼前、突然雷鳴が轟いてどっっと雨が降ったのは記憶にあるんですが、そのままふにゃふにゃと寝呆けて、気が付いたらもう夕方じゃん。
こんなに泥のように惰眠をむさぼったのは久しぶり、な気がします。(はじめてとは言わない)
日頃手前勝手に生きているから、とにかく人が集まる場所にいると精神的に参ってしまうのですね。
職場も不特定多数の人間と接触する仕事だし、相当溜まっていたところにトドメ刺されたようです。
精神の保養ってのは、どこでどうやればいいのかなぁ。
ガキじゃないんだから、自己管理ができないってのも困りもんですがね。

亡くなった祖父は、とても無口で、孫と遊ぶような人じゃありませんでした。
酒と煙草が大好きで、小学生の孫相手に晩酌するような人でもありましたが(私の酒飲みはそのせい)
本人は何も語らずに逝ってしまいましたが、戦友さんや兄弟の話を聞くと、苦労ばかりの一生でした。
そうして82年、生き抜いた祖父に、私ごときが「疲れた」とぼやいてはバチがあたりそうですが。
なんでこんなに疲れてるんだろうなぁ、と思いつつ。
布団潜っちゃお。

« お葬式 | Main | ジンガロ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/3809500

Listed below are links to weblogs that reference バテた×:

« お葬式 | Main | ジンガロ »