« 日々是へたれ | Main | 本館休止 »

DVDドライブ新調

DVDドライブを新調しました。
今まで横置きだったデッキを、パソコンディスクを新調した都合で縦置きにしたら、オープン出来なくなりまして。
横に寝かすと開くので、開閉の駆動部分がちょっとイカレたことは間違いなのですが、こんな状態だと、横に寝かしておいてもいつ開かなくなるか判らないですしね。DVDはROMオンリーのドライブだったので、いっそRWにしちゃろーと思い、新調に踏み切ったのです。
しかし・・・。
前の職場では、それなりパソコンをいじる方々がいらっしゃったので、「DVDドライブ買うぞ!」と声を大にすれば、少なくとも二言三言、今は何が買いだ、どれがいいだ、意見を聞けたのですが・・・。
今の職場では、「何ソレ」状態。
「パソコンって、あの箱、開けられるんですか?」
「自作パソコンってなんですか」
「ドライブって何?」
とよってたかって逆に聞かれた暁にゃ・・・。
別に、みんながみんなに電脳オタクにつきあってくれ、というつもりは毛頭ありませんが、一人でもいいから誰かつきあってくれないかな~~~、と、ちょっとサビシイ阿由多でありました。

« 日々是へたれ | Main | 本館休止 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/4373034

Listed below are links to weblogs that reference DVDドライブ新調:

« 日々是へたれ | Main | 本館休止 »