« 和泉元彌敗訴 | Main | 駒大苫小牧優勝~! »

栴檀林~栴檀林~♪

駒大苫小牧、大逆転!や~ん、試合中継みたかったよ~ん。

ぼんのー炸裂甲子園。
駒大苫小牧は、出身校でこそありませんが、同じ校歌を歌う学校出身の仲(?)なので、居住地代表そっちのけ、一オシ応援学校。
も、去年の夏に優勝したときはめっちゃ嬉しかったですけどね。
今年も出てきて、4強まで頑張ってくれてるのもなんか嬉しいなぁ~。
航空高校戦の時はたまたまおやすみで家にいたので、テレビにかじりつき、最後は思わず一緒に(ろくに覚えていなかった)校歌を歌ってしまいました(笑)
以前は、高校野球って「地元代表」とか言っておきながら、実際は全国から札びらきって選手集めてきて、勝てばいい、みたいなチーム編成してる、ってダークなイメージしか持ってなくて好きではなかったのですが。
道産子編成の駒大苫小牧や、地元中学出身しかいない、という高校が頑張ってるのは、無性に応援したくなります。今年は特に、いい試合が多いしね。
既に敗退してしまったけど、国士舘なんか、勝ち負けに関係なくとにかく楽しく野球をやっているんだ!っていうのがチーム全員から感じられて、とても気持ちがよかった。清峰も頑張ったしね。
少子化の世の中。生徒集めたくて、大人達にはいろいろ思惑あるんでしょうけど。
高校野球はプレーする高校生のもの。
楽しんでやってくれればいいなぁ、と思います。

頑張れ、駒大苫小牧!まだまだ校歌を歌うぞ!

« 和泉元彌敗訴 | Main | 駒大苫小牧優勝~! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/5515299

Listed below are links to weblogs that reference 栴檀林~栴檀林~♪:

« 和泉元彌敗訴 | Main | 駒大苫小牧優勝~! »