« 阪神優勝~!!! | Main | 綾戸智絵コンサート »

スポーツ新聞買いあさり

阪神優勝から一晩経って・・・。
いやぁ、もう、今日は一日、ふっと思いつくと六甲おろしを口ずさんでおりましたけど。

今朝、のっけから出勤途中職場の近くのコンビニで、スポーツ新聞を全紙購入いたしました。
ここはよく、野菜ジュースやら缶コーヒーやら買いに行くお店なので(というか、それしか買わないヘンな客)、それなりに顔を覚えられていたようなのですが・・・。
スポーツ新聞をどかっとレジに出して会計中、他のお客さんのレジを隣で打っていた店長さんが、終わるなりぱっとレジをしめ、ワタクシの会計しているレジに寄ってきた!
そして
「今日はスポーツ新聞買っていく人多いですよ」
と、一言。
「そうですか~」
と自分。
「スポーツ報知ははずせませんよ」
と、お薦め。・・・てか、アンタ既に内容チェック済みかい?!虎党か?店長!
「いや、報知も何も、全紙買いますから、自分」
と、ワタクシはっきりきっぱり。
すると店長、うれしそーに笑って
「ホンモノですねぇ~」
あはははは。「虎」も「阪神」も単語は出ませんでしたが・・・。同じ人種の気配をばっちり感じました。
日本シリーズ制覇の暁には、またお世話になります!

« 阪神優勝~!!! | Main | 綾戸智絵コンサート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/6191613

Listed below are links to weblogs that reference スポーツ新聞買いあさり:

« 阪神優勝~!!! | Main | 綾戸智絵コンサート »