« キトラの朱雀 | Main | アンドレア・シェニエ »

歯ブラシ

夕食の後に歯を磨いていたら・・・。
歯ブラシの柄が折れた×
握りの部分にゴムラバーが貼ってあるヤツなので、ぽっきーんとはいかなかったけど、突然、ぐにっと・・・。
何!?変な方向に力が掛かったよ!
と思ったら、柄のプラスチック部分がぺきっと。
ゴムラバーの部分でかろうじてまっぷたつ、にはならずに済んでいる、って~状態で。

・・・そう言えば昔、歯医者さんに
「あんまり力を込めて歯を磨かない。歯茎が減って、歳を取ったら歯槽膿漏とかになりやすくなるよ」
と注意されたことがある。
爾後、歯ブラシの毛の堅さは「柔らかい」を使用し、力を入れないで来たつもり、なんだけど・・・。
全然治ってない?

・・・更にそう言えば。
自分、歯の治療って大抵、歯茎と歯の隙間に虫歯菌が入って、化膿して・・・ってパターンだな。

それにしても、フツーに歯を磨いていて、折れるか歯ブラシ!
まだ下ろして一ヶ月も使ってないんだぞ~~!

« キトラの朱雀 | Main | アンドレア・シェニエ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/7146922

Listed below are links to weblogs that reference 歯ブラシ:

« キトラの朱雀 | Main | アンドレア・シェニエ »