« 大寒 | Main | インフルエンザ »

ロケット打ち上げ成功!

世間のニュースはホリエモンの逮捕ほぼ一色ですが・・・。

H2Aロケット打ち上げ成功!!!

ばんざ~い\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
いやもう、延期につぐ延期、で、大丈夫かいな、と心配だったんですけど。
衛星も無事軌道に乗ったみたいだし、よかったよかった。
個人的には、火星や小惑星や冥王星に探査機送るより、地道に気象衛星とか、地上観測衛星とか、妙な言い方ですが地球の面倒を見る(?)ような仕事をやってくれる方を応援したいのですよ。
だから、今回の打ち上げは成功して欲しいな~と願っていたので、万歳です。
まあ、打ち上げビジネスかかってますし、ロケット打ち上げに大金叩いてどうするのって意見も、わからんこともないですが。
そういう大量なエネルギー消費が、どっしょーもなくこの惑星を壊しているのに、観測してどーすんの、という見方もあるとは思いますが。
やっぱり、宇宙とかロケットとか、「夢」ですよ~。
何はともあれ、成功万歳。

不眠不休でつとめられた関係者の皆様、お疲れさまでした!

« 大寒 | Main | インフルエンザ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/8321802

Listed below are links to weblogs that reference ロケット打ち上げ成功!:

« 大寒 | Main | インフルエンザ »