« アニキ世界一! | Main | 重いぞ!ニフティ! »

清水の舞台から

久々更新がこのネタってアレだけど(ニフ!この時間帯重すぎだぞ!つい、更新が面倒になってしまったじゃないか!)

言わずと知れた京都の名刹、清水で、飛び降り自殺をしたヤツがいるらしい。
「清水の舞台から飛び降りる」という言葉があるけど、これはあくまで形容の問題。
本当に飛び降りるとなると、はた迷惑この上ない(過去に前例がないわけではないらしいが)。
飛び降り防止策、なんてできてしまったら無粋この上ないではないか!

清水の舞台、というと、もう何年も前になるけど、友達と待ち合わせをしたのを思い出す。
 清水の舞台で待つ!
 果たしあいみたいだね~。
なんてやりとりをしたような。
折しも寒い冬の日。果たし合いムード(どんな雰囲気じゃ)満々で、結構待つのも楽しかった。
もう、いつにも清水なんか行ってないけど、懐かしい、楽しい想い出だ。
ついつい筆無精で、「頼りのないのはよい頼り」と自分に言い訳して、待ち合わせた友達とも昨今、すっかり疎遠になってしまってなんだけど・・・(一度疎遠になると、なかなかどう連絡とっていいか判らなくなるもんです)。

とにかくさ。
飛び降りるまでにはいろいろ葛藤や悩みがあったんでしょうけどさ。
清水といえば修学旅行の定番。
待ち合わせするヤツがどのくらいいるかわからんけど、多数の人の想い出の地、になっていることは確実。
そういう場所でさ、楽しい想い出に水を差すような無粋な真似はよそうよ。

« アニキ世界一! | Main | 重いぞ!ニフティ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/10086948

Listed below are links to weblogs that reference 清水の舞台から:

« アニキ世界一! | Main | 重いぞ!ニフティ! »