« 西武-横浜戦 | Main | 阪神戦 26日 »

雷、恐るべし!

うちの周りでは、24日に大層雷が鳴りまして・・・。
帰宅してパソの電源をいれてみたら、ネットが繋がらない。ナゼ!?
慌ててADSLモデムを見たら、POWER以外のランプが全部消えている。
ぎょええええ!壊れた!?
リセットしても、うんともすんとも言わないし・・・。
電話は使えるんだけど、他のパソコンを繋いでもダメ。
仕方なくプロバイダに電話。
かかる時間でよかった・・・。
マニュアルどーりに機械的に淡々と接続環境を聞いてくるにーちゃんにイライラしつつ、さんざんやり取りした挙げ句、調査するので待て。
まあ、いいけどね。
鬱憤ばらしに西武ドームに阪神戦を見に行っても、これが負け試合(悔しいが松阪はいい投手だ)。
そうこうしてたら、新しいモデムが届いた。
落雷による故障、とプロバイダは判断したらしい。
で、いそいそ接続してみたら・・・。

やぱり繋がらないじゃありませんか!!

しかし、モデムのランプは正常通りついている。
くわ~~~、パソコン側もやられたか!
そういや、落雷以後やけに動作が不安定だぞ・・・。
本体もイカレタか~~~。

モデムのランプが正常に作動している以上、こちらで対応できるのはここまで、とプロバイダ。
まあ、しゃーねーわな。
オンボードのLANだったのも災いしたのか、LANポートから入った電気は、隣接するUSBポートも破壊したらしい。
USBで接続していたデータ保存用のMOがお釈迦。
マザーボードそのものはやられなかったし、データも手を替え品を替え複数バックアップを取っているのでさほど痛手はなかったけど、まあ、いろいろと復旧に手間取り、ようやく本日ネット回線復旧~~。

やれやれ。
LANケーブルとか、電源コネクタとか、いろいろ雷対策製品投入しているんだけど、結局気休めにしかならんのだな・・・。
いや、いろいろやってたからこの程度の損害で済んだのか・・・。

天災だからしょーがないと思いつつ、どこにも怒りのもって行き場がないので、ちょっとストレスな阿由多であった。

« 西武-横浜戦 | Main | 阪神戦 26日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/10315404

Listed below are links to weblogs that reference 雷、恐るべし!:

« 西武-横浜戦 | Main | 阪神戦 26日 »