« お盆 | Main | PHS機種変更 »

皆既月蝕

今日は6年ぶりの皆既月蝕でした。
天気がよければ全国各地で見られたはず、なのですが、生憎ウチの方は気合い入った曇天。
お月様は雲に隠れて食ドコロじゃありません。
昨日はあんなにいい月夜だったのにぃ~~~(T^T)
まあ、野球と違って雨天延期が通用しないのが天文現象。
それが自然ってもんだね!とぐだぐだ言わないのが自然を愛する星屋の仁義ってもんでしょう(意味不明)。
とかなんとか言いつつ、テレビやネットに頼って見たりするんですけどね。

本人は全然覚えていないんですが、幼い頃、先頃亡くなった祖母と夕涼みをしていたとき、空の月に気が付いて
「お月様に電気がついた」
と私が言ったというのを、近年まで話のタネにされておりました。
阿由多の月好きは筋金入りなのかも知れません。

次は確か3年後。
その時は晴天よろしく!!(やっぱり諦めが悪い)

***追記(亀レス)***
前回記事「お盆」にコメントありがとうございました。
阿由多も墓参りには不熱心です。なんか、墓入っちゃったらもういっか~って感じ(よくないか^^;)
でもまあ、忘れたわけではないので勘弁してね、って感じです。

« お盆 | Main | PHS機種変更 »

Comments

月食みれんかったねえーー(^-^;;
うちのベランダから見る月、今はかなり奇麗なんやけど・・・

>墓参りには不熱心です。

まあ、宗教は人それぞれということで(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/16268619

Listed below are links to weblogs that reference 皆既月蝕:

« お盆 | Main | PHS機種変更 »