« 一度やったらやめられな~い | Main | ひこにゃんにあいに »

カナリヤが

Tori
飼っていたカナリヤが死んでしまいました。
今年は全然さえずらず、例年になく暑い夏が越えられるかハラハラして、やっと涼しくなったなぁと思ったら・・・。
前の日までがつがつ食事もしてたのに、朝、起きませんでした。あっけない・・・。
でも、まあ、13歳という高齢だったので、大往生といえば大往生でしたけど。
先日、お彼岸でお墓参りに行った際、この子をくれた親戚に会いましたので「お陰様でまだうちにいます」と行ったところ「まだ生きてんのか!」と驚かれました(^^;)
カナリヤは神経質で人には懐かない、と言うとおり、手乗りでもなんでもないホントに「籠の鳥」でしたが、2度の引っ越しにも耐え、それなりに楽しませて貰いました。
お疲れさま。ゆっくり眠ってください。

« 一度やったらやめられな~い | Main | ひこにゃんにあいに »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/16611015

Listed below are links to weblogs that reference カナリヤが:

« 一度やったらやめられな~い | Main | ひこにゃんにあいに »