« よいお年を | Main | こんばんわESET »

さらばノートン

ネットに接続するようになってから、ながーい付き合いだったノートンさんと、ついにお別れいたしました。
だって、色々不具合あるんだもん・・・。ファイヤーフォックスの3を導入してからちょっと、アレで。
思えばWin95版システムワークスの時代から、インターネットセキュリティ2002→2005と、長いつきあいだったなぁ~。重いし高いし、ほかのソフトと相性あるし、ぐだぐだいいながらやって参りましたが(結構保守的)、丁度ここで更新期が来たので、思い切ってイーセットスマートセキュリティに乗り換えることに。
最新版のノートンは随分軽くなったらしいけど、手を出すとお財布も軽くなっちゃうんだもーん(イーセット、安いっす。管理人の一月分のお薬代と同じくらいでヨドで買えちゃったっす)。

でもまあ、長年ノートンに馴染んできた管理人。新しいのに慣れるには少々時間がかかりそうです。
ま、その辺はしゃーないですね。なんでも、新規導入の際はそうだ。

« よいお年を | Main | こんばんわESET »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/44155482

Listed below are links to weblogs that reference さらばノートン:

« よいお年を | Main | こんばんわESET »