« 積雪 | Main | 22222 »

ム、ムコ殿~~~っ(藤田まこと急逝)

今日は残念なニュースがふたつ。
藤田まこと(敬称略)急死。まあ、数年前から体調悪かったけど、ドラマ降板したりしてたけど、復活したからもう暫くは、と思っていたのに・・・。大動脈瘤破裂ですか・・・。突然だよう。
阿由多は中村主水のファン。「剣客商売」より断然「必殺」。っていっても、実はそんなに(ことに近年の単発ものは)あまり見ていなかったんですけどね。ムコ殿があんまりはまり役で、そのイメージが強すぎて、暫く他のおしごとがこなかった・・・とかかえって不遇だった噂も聞きますが、藤田さんといえば必殺、ムコ殿でした。必殺シリーズのどれだか全然全く記憶にないんですが、子供の頃何げにつけたテレビが丁度最終回だったかで、奥方の野辺の送りのシーンが強烈に目に焼き付いています。
阿由多的にはいかりや長介さんの死以来の、ショッキングな芸能人の訃報でした・・・。謹んで冥福をお祈りいたします。

もうひとつは「ウィルコム倒産」。これもまたある「死」なのかなぁ・・・。
こちとらDDIポケットからの付き合い。思えば長くなりました。今でも電話番号は070はじまり。まあ、単にイロイロなところに登録してある電話番号を変更するのが面倒、というそれだけの理由で使い続けていたんですけどね。いや、これからも使える限りは使いますけど。
こちらは人の死と違って再生アリですからね。頑張ってくださいよ、ウィルコムさぁ~ん。

それにしても、時代は移り変わっていくのだなぁ、と今日はなんだかしみじみ思いました。

« 積雪 | Main | 22222 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/47602548

Listed below are links to weblogs that reference ム、ムコ殿~~~っ(藤田まこと急逝):

« 積雪 | Main | 22222 »