« お月見会 | Main | koboのメモリ拡張 »

素謡会

先日、宝生の素謡会に行きました。演目は呉服、女郎花、井筒、蝉丸、鍾馗。全部通しで5曲素謡だと聞いてるのはしんどいわぁ。内輪の会だから寝ちゃうわけにもいかないしね。
女郎花は今度やるから勉強に、と思ったけど、なんかイマイチでした。井筒はよかった。やっぱりお役ですねぇ。蝉丸も良かったけど、ワキの声が細すぎてね。もうちょっとふてぶてしくてもいい気がするんですが。鍾馗は、シテが地味だったかなあ。派手なぶち上げが好きよ、ああいう曲は。

それにしても、お彼岸の連休でも都心は混んでますね。うん。ゴールデンウィークとかは人いないというから、いないかと思ったら飛んでもありませんでした。

« お月見会 | Main | koboのメモリ拡張 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/58259129

Listed below are links to weblogs that reference 素謡会:

« お月見会 | Main | koboのメモリ拡張 »