« 世田谷ボロ市 | Main | 帯状疱疹日記 »

クリスマスふぐ

クリスマスイブにふぐ料理を堪能しました~~。

って、ここ数年、毎年恒例冬のふぐパーティなんですが、今年はナゼか24日に。幹事行きつけのお寿司やさんに行くんですが、さすがに寿司屋はクリスマスとは無縁なのね。イブに寿司屋って、確かに聞いたことない(笑)
忘年会で前日までは予約一杯だったらしいんですが、24日はゆったりしてました。

で、写真は撮らなかったけど、ふぐは前菜(?)6品盛り合わせ(白子とうふ、へその焼き物、手まり寿司、皮の酢味噌あえ、刺身、唐墨)で始まって、身とネギのポン酢あえ、焼きふぐ、白子の焼き物、ふぐチリ、ふぐ雑炊、デザートで満腹!
・・・白子はあんまり好きじゃないんだけど、まあいいか、なグルメ三昧でした。

« 世田谷ボロ市 | Main | 帯状疱疹日記 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/58825501

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスふぐ:

« 世田谷ボロ市 | Main | 帯状疱疹日記 »