« お酉様 | Main | 世田谷ボロ市 »

流星

ふたご座流星群の極大日でした。昔は寒いだなんだといわず、山の上まで観測にいったもんですが、トシは取りたくないなぁ・・・。
夕べはとってもいい空だったので、しみじみ夜空を眺めてみました。肉眼でもオリオンの立てミツが判るくらいでしたからねぇ。もしかしてオリオン星雲も見えるかも!(をい)とか目を凝らしていたら、すうっと流れ星。かなり明るかった!
方向からして。ふたごではなかったですが、久しぶりに流星を見ました。ラッキー。
やっぱり、星空を見るのは冬の空がいいです

« お酉様 | Main | 世田谷ボロ市 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/58755605

Listed below are links to weblogs that reference 流星:

« お酉様 | Main | 世田谷ボロ市 »