« セツブンソウ(節分草)が咲きました。 | Main | 岩倉具視の暗号文発見! »

パソコン新調

三代続けてマ~メイド~noteじゃなくて、自作パソコンだったのですが、さんざん悩んで、今回はBTOを購入することに。カスタマイズをお願いしたので、納品は後日・・・ですが。

今のマシンがXP。2000の頃のアプリとか、使えるモノは殆ど使っていたので、今回は周辺機器もソフト系もほぼそうとっかえの事態。それでもウィン7にするか8にするかずーっと悩んでたんですが、8.1はスタートメニューが復活らしいので、8.1に。どっちみち、スキャナもプリンタも使えないんじゃねぇ。どうせ10年は改造しつつ使うんだし、サポート長い方がいいもんね・・・。
めちゃくちゃ痛いのは、アドビのソフト。インデザとイラレはどうにか使えそうですが、フォトショがもうダメだ。ま、古いパソコンで処理してデータを新しく移せばいいんだけどね。ディスプレイの切り替え装置は持ってるし(はっ、これも2000とXPを併用してた時のだ。8では使えないか!?)。

手元に来たらいろいろと面倒なことが起こりそうですが、なんのかんのいいつつ、それをカスタマイズして手なずけるのも好きだったりします。
まずはフロントの3.5インチベイにUSBポート追加かな。溜まったポイントでハブ買った方が利口か?

« セツブンソウ(節分草)が咲きました。 | Main | 岩倉具視の暗号文発見! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/59058579

Listed below are links to weblogs that reference パソコン新調:

« セツブンソウ(節分草)が咲きました。 | Main | 岩倉具視の暗号文発見! »