« Windows8.1更新記録~ | Main | 着物すたいる »

寝ぼけ癖

朝起きたら、おととい買ったばかりの流し用の洗剤が空っぽだった・・・。

小人さんがお掃除してくれたわけではなくて、自分でやるんです、ハイ。
で、全然覚えてないんだな、これが。よーーーく考えると、やったような、記憶が、おぼろげにあるんだけど。
要するに、寝ぼけてたんである。
寝不足が溜まってたりとか、精神的に不安定になってたりすると、ものすごい寝ぼけ癖を発揮する。ほとんど夢遊病である。
おせんべいを一袋食べてしまっている、なんてーのは序の口で。
夜中に無心に流しや洗面所、トイレの掃除を洗剤一本使ってやる。
足や手の生爪をむしってて、朝起きたらシーツが血まみれだったりとかする。これは痛いんだけど・・・。むしってる時は感覚麻痺してるんだろうなあ。だって、自分でやってるんだもん。で、周りに爪が散乱してるの。はたで見てる人がいたら怖いだろうなぁ・・・。

過食、強迫観念、自傷行為、の一種の形、とまあ、病理的に説明ついちゃうんだけど、この癖が出てくるタイミングがわからない。最近は決して不安定ではないのだが。
毎日のように寝ぼけが続く時もあるし、そーでない時もある。しばらくぼけてないなぁと思ってたけど、今考えたら4日前に足の爪むしってたわ。血が出るほどではなかったけど一歩前。
とりあえず、記録しとく。


« Windows8.1更新記録~ | Main | 着物すたいる »

Comments

はじめまして。smile

うわぁ~、辛そうですね~?
痛々しいです。 shock

私は10代の頃、自分で髪の毛をプチプチ抜いて、円形脱毛症?に
なった事があります。後に、それが典型的な心身症だと知りました。
でも、そんなモンじゃありませんね!?

頑張り過ぎちゃってるのかなぁ?

上手なgoodマッサージなど受けてみては如何ですか?
ちゃんとしたマッサージは肩こりや腰痛などが無くても受けていいんですよ。
精神的な疲労やストレスにも効果大ですから!?

ただし、上手な、ですけどね!
余計な事で、ごめんなさい。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/59281479

Listed below are links to weblogs that reference 寝ぼけ癖:

« Windows8.1更新記録~ | Main | 着物すたいる »