« 鱧尽くし | Main | ノートパソコンを三枚におろしてみた♪ »

いざ日本シリーズへ!

10月18日、我らが阪神タイガースは夢かと思う快進撃でリーグ覇者巨人に4タテをかまし、日本シリーズ進出を決めました。\(^o^)/
いやー、ほんと、嘘みたいです。誰か私をつねって。
といっても、タイトル保持者があんなにいるのに優勝してないこと自体が、何かの冗談かって、シーズン終了時は思ったんですけどね。
CSでは勝てないといわれていた阪神が、まさかの負けなし。この極端っぷりが、我らが阪神タイガースらしいといえばらしいんでしょう。だからってまた極端に日本シリーズで4タテくらわなくてもいいからね。

私は真弓(私の初はっぴは父・兄といった横浜球場で小遣いはたいて買った真弓の7番。今でも宝物)が一番打者でぶいぶいいってた頃からの虎党。和田も選手で好きな方だったわけですが。彼が、監督として日本シリーズに行くなんて想像もしなかったな~。コーチだった頃のブログは愛読してましたが。
暗黒時代を知る身としては、Aクラスでシーズンおえられるだけで御の字、なんですけどね、いまだに。
野球の神様は何考えてるか分かりません、ほんと。

何はともあれ日本シリーズ。リーグ優勝を果たして順当に進んだわけではないのは監督もナインも肝に銘じているみたいなので、まずは一勝!頑張って欲しいもんです。
あっさり負けて、それ見たことかと巨人ファンに笑われないように、セ・リーグの代表として恥じない戦いを!


« 鱧尽くし | Main | ノートパソコンを三枚におろしてみた♪ »

Comments


  () ()
\(^◇^)/

浪速(道頓堀)のことも夢のまた夢

()()
(ノ_ _)ノ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/967/60518108

Listed below are links to weblogs that reference いざ日本シリーズへ!:

« 鱧尽くし | Main | ノートパソコンを三枚におろしてみた♪ »