« 川越めぐり | Main | koboの落とし穴 »

エアプランツの花

Photo_2

エアプランツの真ん中に、なんかいつもと違う白いふくらみが出てきたぞ・・・と思ったけどここんとこ連日御前様で放置していたら・・・。いつの間にかこんなに大きくなってました。花、らしいんだけど、この状態で「咲いている」というのかどうか、イマイチ謎。
調べてみるとこれからぱぁっと花開く、というわけでもなさそうだけど、もう少し伸びてきそうな気もする・・・。うむむぅ。
エアプランツの花ってなかなか咲かないようなことを聞いていたけど、こんな小さな株でも咲くんだな~~。
と感心することしきり。よく見ると白というより黄色がかった花弁(?)の先っちょがほんのりぽつん、ぽつんとピンクに色づいていて、かわいい、といえばかわいい感じです。
なんか、花が咲くと子株を作って親株は枯れちゃうらしいので、うまく子株を取れるかしらん??
とりあえず、暫くは毎日まめに観測です。


« 川越めぐり | Main | koboの落とし穴 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 川越めぐり | Main | koboの落とし穴 »