« 「ジュノー」木星周回軌道投入成功 | Main | イチロー3000安打達成!仰木監督見てますかー »

元横綱 千代の富士死去!

仕事から帰ってニュース見たらびっくり。っていうか、え?なんのドッキリ?!
元横綱千代の富士 九重親方死去
祖父母が相撲が大好きだったので、一緒になってみてました。とにかく「かっこいい、強いお相撲さん」それが千代の富士でした。っていうか、最初にインプットされた相撲取りであり、今でも最も印象に残っている横綱です。
61歳、早い、早すぎるよ・・・。
予後が悪いといわれるすい臓がんの手術をしたというニュースは昨年流れていましたが、つい最近鹿児島まで治療に通っているというニュースが流れて、あ、鹿児島まで行ける体力があるのね、と思い、きっと克服してくれると思っていました。身内にがん患者を抱える今、希望の星だったのに・・・。きついよ~。
親方になってから、相撲協会の中では色々あったみたいで、悪い評判なども流れていましたが・・・。
還暦の土俵入りも、まだ足がきれいに上がって(そりゃま、全盛期とは違いましたが)、りりしい姿を見せてくれていたのに。
体力の限界、は思ったより早くきてしまったのですね。残念です。きっと、本人も無念だっただろうなと思わずにはいられない。ご冥福を祈ります。

« 「ジュノー」木星周回軌道投入成功 | Main | イチロー3000安打達成!仰木監督見てますかー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「ジュノー」木星周回軌道投入成功 | Main | イチロー3000安打達成!仰木監督見てますかー »