« 元横綱 千代の富士死去! | Main | アサガオ »

イチロー3000安打達成!仰木監督見てますかー

えーと、天皇陛下のお気持ち表明とか、フェンシング太田の初戦敗退&引退雹目とか、まあ色々あった一日ですが、今日はこれ。イチローメジャー通算3000本安打達成!
いやー、三塁打ですってね。ホームランじゃないのが惜しいというか。
で、実は私は、イチローのファンというわけではなく、故仰木監督の大ファン。彼が育てて代理^具に送り出した選手だってーだけでイチローを応援している、という邪道というか、仰木さんファンの王道を亡きあとも貫いているか、まーそーゆー話なんですが。

今日のインタビューで、3000本打って仰木監督のことを思い出したって、ああ、いい教え子やー、イチロー!ますます仰木さんの人徳をかみしめた次第であります。
かれこれもう亡くなってから、えーと、10年?確か仰木さんの死も記事にしたよなー。何も成していない私のブログも長くなったね(^^;)。

とにかく、仰木さんの育てた芽は、世界に花開く超大輪の華として咲き誇っておりますよ・・・。
丁度お盆時。家族を大事にしていた仰木さんだけど、今回ばっかりはご自宅じゃなくて遠くアメリカの愛弟子の背後に戻っているんじゃないでしょうかね。
いやいや、あの方のことだから、ご自宅でのんびりと、ま、よくやったなぁ、まだまだこれからやで。と笑っていらっしゃるかな。
仰木さんの生のコメント、聴きたかったですけどね。
それだけがザンネン。
替わりに王さんが温かいコメントくれてるから、ま、よしとしますか。

« 元横綱 千代の富士死去! | Main | アサガオ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 元横綱 千代の富士死去! | Main | アサガオ »