« インプラントもしくは「人間の歯に自己修復能力はない!」 | Main | 鎌倉さんぽ2016 »

ハイビスカス

Cimg2707


我が家のハイビスカスが咲きました♪
それにしても季節外れです。因みに今日の最高気温は15℃の地域~。
去年花が咲いた状態で鉢植えを頂いたんですが、室内でも10℃以下にあっさり下がる我が家。年を越せるか心配だったのですが、とりあえず越冬終了。
しかし、夏場と言えば今度は40℃を超える我が家・・・。暑すぎてもだめというので心配していたのですがなんと書かれることもなく・・・。
でも、なかなか蕾がつかなかったんです。今年は花は咲かないのかなーと思っていたら、咲きましたよ~、しかも一度に2輪。もう寒くなっているというのに・・・。
育てた方が悪かったのか、去年もらったときより小ぶりの花になってしまいましたが、いいんだ!咲いてくれれば。
今年も頑張って越冬してね。

« インプラントもしくは「人間の歯に自己修復能力はない!」 | Main | 鎌倉さんぽ2016 »

Comments

こんばんは。

近所のお宅の庭にはハイビスカスとブーゲンビリア(ブーゲンビレア?)が
何本も植わっていて、毎年綺麗な花を咲かせています。
ハイビスカスは夏の花のイメージでしたけれど、
けっこう涼しくなっても花を付けていたりします。
apple

いつもキラポチもありがとうございます~(亜空間レス)
結果的に3花咲きました。
ブーゲンビリアは一度購入したことがあるけどあっという間に寒さでやられてしまいましたわ・・・。
ハイビスカスは強いですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« インプラントもしくは「人間の歯に自己修復能力はない!」 | Main | 鎌倉さんぽ2016 »